人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泉区の幼稚園さんの夏祭り」「パレスリゾート白石蔵王さん『浴衣祭り』」

みなさん、こんにちは。
ジャグボーイズのラッキィです。

今日は7月の16日(木)、26日(日)のお仕事について、
みなさんにご報告したいと思います。


2009/7/16 泉区の幼稚園さんの夏祭り


将監トンネルを抜けてほど近く。
泉区の住宅街にある幼稚園さんに行って参りました。

この日は園児の皆さんの夏祭りでした。
今回は私たちジャグボーイズがメインイベント。
いつだって真剣勝負の私たちですが、緊張も一入です。

大きな幼稚園で園児さんの人数も多いので、
年少、年中組さんと、年長組さんと別れて
2回のステージをご覧頂きました。

デビルスティック(棒の曲芸)
ディアボロ(コマの曲芸)
リング輪投げ(プラスチックのわっかを使ったお客様参加型のトーク芸)
皿回し(皿回し)
シルクパラソルプロダクション(シルクのハンカチと傘を使った手品)

このあたりから織り交ぜてお届けいたしました。
行事の一環ですから当たり前なのですが、
園児さんと父兄の皆様でお遊戯用のホールは満員!
私たちも俄然、やる気が湧いてきます!

結果は見事……大成功!!

園児の皆さんに手を振られながら、帰って参りました。
帰るときはいつも、名残惜しいものです。
きっとまたいつか、伺ってみたいものですね。


2009/7/26 パレスリゾート白石蔵王さん「浴衣祭り」


所変わって今度は大人のイベント。
白石蔵王駅の目の前(文字通りの目の前でした)、
ホテル「パレスリゾート白石蔵王」さんの「浴衣祭り」です。
年に一度の夏祭り。
浴衣を着て来場して下さったお客様にはプレゼントも用意してらっしゃる風流なイベントです。

こちらのホテルの副社長の方が私の名刺をお持ちだったとかで頂いたお仕事です。
本当に、人と人との繋がりというものは、ありがたいものです。
私がジャグボーイズのウェブサイトを立ち上げる前に、
リッキィと一緒に蔵王の社長さんの集まりで芸を披露したことがあったのですが、
そのときのお客様だったんでしょうかねぇ……結局、聞かず仕舞いでした。

さて、そんなお祭り。
地元のYOSAKOIの皆様の踊りのあと、一応トリと言っていいんでしょうか。
お祭りの最後にジャグボーイズのショーをご披露いたしました。

リングジャグリング(わっかの曲芸)
ディアボロ(コマの曲芸)
シガーボックス(ティッシュ箱くらいの大きさの箱を使った曲芸)
リング輪投げ(わっかを使ったお客様参加型のトーク芸)
クラブパッシング(ボーリングのピンを使った、芸人二人がかりの曲芸)

チャフリィ、リスキィとともに、このあたりの曲芸をお届けしました。
ホテルのホールだけあって、お客様は300人ほど。
当方でお引き受けしているものでもかなり、お客様のご人数の多いお仕事でした。

お食事をされながらですのに、盛大な拍手を頂きまして、
今回も無事にご満足頂けるショーをお届けできたようです。

あとはMCの方と一緒に、プレゼント抽選会を行って、この日のお仕事は終わりました。
このMCの方とは、後に藤崎の前で大道芸をしているときに再会したんですが、
ラジオ番組のパーソナリティも務めていらっしゃる、正真正銘のプロの方でした。
それを伺ったときには、思わず納得してしまいましたね。
私たちが兼業で大道芸人をやっているように、
MCの方にも色々な仕事のスタイルがあるのですが、その中でも際立った技術をお持ちの方でした。

そんなわけで、皆様の笑顔に囲まれながら、学ばせて頂くことがいっぱいの、そんなお仕事でした。
そういえば、小中高大と同級生だった友人が、お客さんとして来ていたりもしましたね。
私も大道芸人ですから、芸を披露するのが恥ずかしいなどとは思いませんが、
やはり友人が観に来ていると違うんです。ちょっとした気恥ずかしさがあります。
来ていることを知ったのがパフォーマンスのあとで良かった……(苦笑)


それでは、今日はこの辺で。
30人から500人まで、ジャグボーイズのジャグリングショーはお届けできます。
東北地方ではちょっと珍しいジャグリングショー。
出演依頼は
jug-boys@hotmail.co.jp
まで、お気軽にご相談下さいませ。

ラッキィでした~m(_ _)m

by jug-boys | 2009-09-07 11:24  

<< 2009年8月のお仕事 2009/7/5 「仙台進学プ... >>