2009年8月のお仕事

みなさん、こんにちは。
ジャグボーイズのラッキィです。

秋もいよいよ深まって参りましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はですね…もう先々月になってしまいました。
8月に頂いたお仕事について、ご報告したいと思います。

長くなってしまいそうですので、一気に参りましょう!
まずは一件目! 

8月1日(土)柴田郡大河原町商店街第22回「夜市」

仙台から南に一時間。
柴田郡の大河原町商店街にて、「夜市」が開催されました。
今年で22回を迎えるというこの催し。

夕方に現地入りしたのですが、まだ明るい時分からお酒を楽しんでいらっしゃる方もいて、
地域のみなさんが心から楽しんでいらっしゃるのが、とてもよく伝わって来ました。
こういうお祭りが、来年も、再来年も、その次も。ずーっと続くと良いですね。

私たちジャグボーイズは場所と時間を変えて、二回のパフォーマンスをお届けしたんですが、
今回は手品もご覧になりたいということで、
エンターテインメントサークル「サンクチュアリ」
からトッシィにお手伝いに来てもらい、
私、ラッキィも少ないレパートリーからロープマジックをご覧頂いたりしました。

手品とジャグリング。
エンターテインメントとしての考え方は少々異なりますが、
「お客さまに楽しんで頂きたい!」という想いは一緒です。
これからも、折に触れてお届けできたら、と考えています。

余談ですが。
実はラッキィ、去年のお仕事のときに、こちらの控室にスラックスを忘れて行ったんです。
それが…な、なんと!
一年後のこの日、同じ場所に置いてありました!(階段の三段目)

ホントにラッキィでしたね。
ちょっとホコリは被っていましたけど、喜び勇んで持って帰りました。
これ以降のお仕事では、たまに活躍しています。

続いて二件目から四件目!
ジャグボーイズは結成後初めて、一日に三件のお仕事を頂きました。

8月22日(土)大崎市鹿島台商工会さん「ふれあい互市」
8月22日(土)柳生夏祭り
8月22日(土)仙台市ガス局ガスサロンイベント

市内から北東に一時間。大崎市鹿島台へお邪魔いたしました。
「ふれあい互市(たがいち)」と銘打たれたこちらの催し。

『昭和中期(30~40年代頃)をイメージした市を演出し、「地産地消」・「食の安全」を考え、
鹿島台地域を始め大崎市を中心とした、
宮城県内の特産品・農産品・名産・“うまいもの”を集める』

そういったコンセプトで、なんと6月から12月まで、毎月一回開かれているんです。
エネルギッシュですよね。

私たちジャグボーイズは、児童さんの夏休みの最後の日曜日となる22日に、
出張パフォーマンスをご依頼頂きました。

駐車場の一部をお借りして、傍らに流しそうめんの準備がされているのを尻目に、
トニィと一緒に、二度のジャグリングショーをお届けしました。

工作教室あり、流しそうめんあり、ちんどん屋さんも来ていたりして、
笑顔が溢れた、とっても楽しいお祭りでしたよ。
そんな「ふれあい互市」。
お近くにお住まいの方は、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

そしてそのあと。南へ一時間半。
夜市、というわけではないのですが、17時から開催される夏祭りがありました。
それが、「柳生夏祭り」です。
地名は「やなぎゅう」、お祭りは「やぎゅうなつまつり」。
名前がたくさんあって楽しいですね。
実はこちら、ジャグボーイズは三年目の出演です。
毎年お声を掛けて頂けて、ありがたい限りです。

シンガーの「TATSUYA」さん、すずめ踊りの皆さんのあとに、
私たちジャグボーイズのジャグリングショーをお届けしました。
すでに辺りは真っ暗。
ステージだけが照明に照らされていて、トニィの水晶玉を使ったジャグリングが、
手前みそながら、とても綺麗に映えていました。
ご来場下さった多くのお客さまにも楽しんで頂けたようで、ホッと一息。

また来年も呼んで頂けると嬉しいですね。

ガスサロンイベントについては、チャフリィが担当いたしました。
何でも、マジシャンのヘンリー田中さんと共演させて頂いたそうですよ。

三件も頂けたのは、やはり小学校や中学校の夏休み最後の日曜日だったことが、
大きかったんでしょうかねぇ。
 
さ、そろそろ息切れして参りました、五件目!

8月26日(水)市内の企業さんのご宴会

仙台で最も有名なホテルのひとつ、仙台ホテルに伺いました。
市内の企業さんの納涼のご宴会にお邪魔いたしました。
こちらの企業さんは、去年まではこれといった外部の出し物はなかったそうなんですが、
たまには、ということで声を掛けて下さったそうです。ありがたいことですね。

お酒の場でのパフォーマンスというものは、
どうしても、少々難しいときもあるんですが、
この日のこちらのお客様は暖かい方ばかり!
お客さまにステージの上でのお手伝いをお願いしたときも快く引き受けて下さり、
他のお客さまも、終始盛大な拍手を下さいました。
円卓の上には美味しそうな料理とお酒が並んでいまして、私だったら拍手なんてとてもとても(笑)

おかげさまで、会場が一体となったような、楽しいパフォーマンスをお届けできたかと思います。
パフォーマンスのあとにはお酒まで勧めて下さって。
車で伺っていませんでしたら、頂けたんですけどねぇ。

いよいよ最後、六件目です!

8月29日(土)若林区の小学校さんの夏祭り

7月にお伺いした若林区の保育所さんのお近くの小学校さんでした。
この日はPTAの方が主催されている、夏祭り。
元気いっぱいの児童さんに、パフォーマンスをお届けして参りました。

ちょうど昇降口の入口のところをお借りして、
80人から100人ほどの児童さんやご父兄のみなさんにご覧頂きました。
私やリスキィの得意な演目を中心に、安定したパフォーマンスをお楽しみ頂けました。

この日は一年生の児童さんの教室を控え室ということでお借りしたんですが、
椅子や机の小さいこと! いつものことながら、びっくりしてしまいました。

以前、私の出身の幼稚園に伺ったときも思いましたが、
子供さんは本当にすぐに大きくなりますよねぇ。

それから、こちらのお仕事は記念すべきジャグボーイズ70件目のお仕事です!
数え間違えていなければ、ですけどね。(若干自信がありません)


さて、8月は夏真っ盛りということで、ジャグボーイズも繁忙期でした。
六件に渡り、多くの方にジャグリングショーをご覧頂きました。
そのお一人お一人に感謝を申し上げて、今回のご報告はおしまいです。
ご覧下さったみなさん、本当にありがとうございました!

ジャグボーイズのジャグリングショー。
ご依頼は随時、お受けしております。
まずはお気軽にご相談下さいませ。
jug-boys@hotmail.co.jp

ジャグボーイズのラッキィでした~m(_ _)m
c0128734_1515029.jpg
8/29 衣装に着替える前のリスキィです。気迫が伝わってきます。
c0128734_152112.jpg
8/29 控え室にお借りした教室です。
写真だと分かりにくいんですが、机も椅子も小さくて、ラッキィの太ももは入りませんでした(笑)
[PR]

by jug-boys | 2009-10-27 13:10  

<< 2009年9月のお仕事 「泉区の幼稚園さんの夏祭り」「... >>