2009年11月、12月のお仕事

こんにちは、皆さん。
今日は4月なのに雪が降っていますね。
少し早いお花見にでも行きたかったのですが…。

またずいぶんと間を空けてしまいましたが、
2009年末のお仕事についてご報告します。
11月、12月合わせて8件のお仕事。
皆さま、いつも本当にありがとうございます。


11月29日(日)遠田群美里町の地域の方々の集まりでパフォーマンス

この日は11月唯一のお仕事でした。
戦前からあるという歴史ある大きな公民館で、リスキィと二人、
ジャグリングショーを披露いたしました。
一緒に公演させて頂いたのは、東北大学落語研究会のお二人。
落語と大道芸と、違った角度ではありますが、
どちらもお客様に楽しんで頂きたい気持ちは同じ。
それが伝わったのか、大きな大きな拍手を頂きました。

ダルマストーブと、しきりに勧めて下さるお茶と、みかんと飴と。
温かな地域の方々に囲まれて、とても楽しい思いをさせて頂きました。
また機会があれば(今度はお仕事でなくても)是非伺いたいと思います。


12月 5日(土)南光台の子供会さんのクリスマス例会

普段私たちが練習している旭丘の青年文化センターのほど近く。
南光台の子供会の皆さんのところへ行って参りました。

元気いっぱいな子供たちに、私もチャフリィも少々押され気味。
体験コーナーでは、ジャグリングをお教えする代わりに
私たちが元気をもらっているようなものです。


12月 5日(土)新庄青年会議所さんのクリスマス例会

この日二件目のお仕事。
こちらは山形県は新庄市にて、青年議会所さんのクリスマスパーティでした。
お父さんお母さんがお酒を飲まれている間、
どうしても子供さんたちは退屈してしまうものですが、
パフォーマンスのあとには私たちと体験コーナーで楽しんで頂きました。

少しでもお役に立てたようで何より。
チャフリィと二人、笑顔でお別れしました。


12月15日(火)亘理郡の小学校さんでパフォーマンス

亘理郡には初出張です。亘理駅が立派でした。
この日も子供たちは元気いっぱい。
いつもより多めなご人数に、道具を上手く交代交代で使えるか心配していたのですが、
皆さん優しい子供さんばかりで、まったくそんな心配はいりませんでした。

マスクをした子供さんがいっぱいいらして、
インフルエンザの猛威を感じたご依頼でもありましたね。


12月19日(土)岩切の小学校さんでパフォーマンス

利府のジャスコやmovixにたまに行くんですが、
私の家から利府へ向かう途中に岩切があります。
そちらの小学校近くの市民センターでお仕事をいたしました。

大道芸自体を初めてご覧になった子供さんが多いようで、
とっても喜んで下さいました。


12月19日(土)西公園近くの幼稚園さんでチャリティイベント

この日は2007年の9月にお仕事を下さったお客様からリピートのお仕事です。
今度の会場は西公園のほど近く。
車で行こうかどうか迷ってしまうくらいです。

教室を一つお借りして、前をガーッと広げて、
チャフリィ、リスキィと三人で行って参りました。
この日はリスキィが得意の箱と筒を使った手品を最後に披露して、
子供さんからご年配の方まで、皆さん楽しんで下さいました。

私は用事があってパフォーマンスのあとすぐに失礼してしまったのですが、
チャフリィとリスキィは食事をご馳走になってお土産まで頂きまして、
どんなに感謝しても足りないくらいです。ありがとうございました。
実はこちらのクライアントの方には三度目、2月にもお仕事を頂いたのですが、
その報告はまた今度ということで……。


12月20日(日)仙台空港クリスマスイベント


仙台空港と言えば、国内線に乗るときによく利用するものですが、
お仕事でお伺いすることがあるとは、思いもよりませんでした。
この日は仙台空港さん主催のクリスマスイベントの日。
仲良くさせて頂いているホゴノプロフィスの本郷さんのご紹介でお伺いしました。

30分のパフォーマンスを二度、リスキィと二人でサンタクロースの格好をして
手品とジャグリングのパフォーマンスをお届けしました。

サンタの格好をしての箱と筒の手品では出てくる色とりどりの道具の数々に、
お客様はびっくりされた様子。
とってもクリスマスらしい雰囲気のパフォーマンスをお届けできたかと思います。

ちなみに、お昼には空弁を頂いたのですが、これもとっても美味しかったです。
仙台空港に立ち寄られた際には、是非召し上がってみて下さいね。


12月23日(水)柏木の英会話教室さんのクリスマスイベント

在住している仙台で活動している私たちですから、
西公園など比較的見知った場所でパフォーマンスを請け負うことも多いのですが、
今までの中でも群を抜いて、身近な場所でお届けしたのがこのときです。

なんとメンバーの一人の家から徒歩5分。
幼稚園の教室の一つで開講されている、英会話教室さんのクリスマスイベントでした。
英語を使ったフリーマーケットなども室内で催されるイベントでしたが、
その余興にジャグリングパフォーマンスをお届けしました。

リスキィ、チャフリィ、ラッキィで1種目ずつ。
残った時間は生徒さんにジャグリングの体験コーナーで楽しんで頂きました。
中には皿回しのできるようになってしまう生徒さんもいらしたりして、
とっても素敵なクリスマス会になったのでは、と私たちも嬉しい限りです。


色々な方にお声を掛けて頂いて、支えて頂いているおかげで、
ジャグボーイズも何とか活動5年目の12月を終えることができました。

次は1月のお仕事のご報告にて、お会いいたしましょう。
それでは、今日はこの辺で…。ラッキィでしたm(_ _)m
[PR]

by jug-boys | 2010-04-17 10:35  

2009年10月のお仕事 >>