<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

エル・パーク仙台市民活動スペース

141ビルと言いますと「ステラおばさんのクッキー」というお店が有名ですよね。
子供のころ、家族と街に買い物に出たときはあそこでココアを飲むのが楽しみでした。
でも用があるのは4階までが常で、5階より上に行くことはあまりなかったものです。


2月3日(日) エル・パーク仙台市民活動スペース


141ビルの5階と6階には「エル・パーク仙台市民活動スペース」というところがあります。

「女性の自立と社会参画を促進するとともに、市民の文化活動の場として1987年、3月にオープンしました。男女共同参画社会の形成に貢献すること、市民の皆さんの生活文化向上に役立つことを目指した施設です」
(公式ウェブサイトhttp://www.sendai-l.jp/より)

とのことですが、私が知らなかったように、そういった施設があることを知らない人も多いようです。
それで、「エル・パーク仙台さん」では「えるの玉手箱」というイベントを開催し、市民に活動内容を知って貰おう、という努力をされてるんです。

………うう、説明口調でごめんなさい(T T)


というわけで、行って参りました「えるの玉手箱」!
今回のお仕事もホゴノプロフィスさんからのご紹介です。感謝!
寒空の下、暖かい店内でチャフリィとラッキィのステージが行われましたとさ。

今回のパフォーマンスはいつもの感じ。
デビルスティック、シガーボックス、リング輪投げ、ボールジャグリング、クラブパッシングでした。
室内ということであまり天井は高くなかったのですが、デビルスティックやシガーボックスはこういうときに向いてるんです。
あまり高さを使った技がありませんからねー。

お客様の中には赤ちゃん連れのお母さんの姿も何組か見られたのですが、
赤ちゃんがきゃーきゃー喜んで下さっていたのが印象的でした。
物心もついていないだろうに、分かるものなんですねぇ。
一番喜んで頂いたのがチャフリィのボールジャグリングでした。

あの子たちが大きくなったときに、ほんの欠片だけでもあの日のショーのことが記憶に残っていてくれたら。
こんなに幸せなことはありませんね。

ああ、そういえばこの日、私ワイシャツを忘れましてね。
どうしようかと思ったんですが、考えてみたら141の中ですものね。
3階にTaka-Qがあったのでそこで買いました。
臨機応変って良い言葉ですよね。
「すぐ着るのでタグ切ってください」って言われた店員さんがどう思ったのかは置いておくとして。


c0128734_16423117.jpg

8個ものシガーボックスを顎に乗せてバランスをとるチャフリィ

c0128734_16424522.jpg

チャフリィ、ラッキィのクラブパッシング


それでは、今日はこの辺で。
寒さも少し緩んできたようですが、まだまだ油断は禁物ですよ。
お身体ご自愛下さいませ~。
[PR]

by jug-boys | 2008-02-22 16:57