<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

inデイサービスセンターあったかいご東向陽台

皆さんお久しぶりです!!
私チャフリィ,2度目の登場でございます.

最近,天候が不安定ですよね~.
今回のご依頼も,そんな日に行われました....

5月20日(火) 
デイサービスセンターあったかいご東向陽台


今回のご依頼は,富谷町のデイサービスセンターの方からでした!!
火曜日と木曜日に私たちのようなパフォーマーを呼んで,
利用者の皆さんに催し物を楽しんでもらっているそうです.
私たちの他にはちんどん屋さんが来たり,楽器演奏が行われたこともあったとか.
そんな中で,デイサービスセンターの方がジャグボーイズのHPをご覧になって,
今回のご依頼となったわけです.

利用者の皆さんのお茶の時間を少しお借りして,ジャグリング,そして小手品....を披露して参りました.

今回のパフォーマンスでは,皿回し,クラブ-リングジャグリング,人間輪投げ,小手品,
シガーボックス,ボールジャグリングの演技を行いました.
お客様は皆さんご年配の方々なんですが元気いっぱいで,暖かい拍手で
一人で演技した私を支えてくださいました.

そうそう! 利用者の方の中に,この日の近くにお誕生日の方がいらっしゃって,
記念に私のパフォーマンスを少しお手伝いいただいたんですよ.
その後花束や寄せ書きの書かれた色紙の贈呈があって,その場が暖かい空気で包まれました.


今回のパフォーマンスが,利用者の皆さんの日常を充実させる一助となれば,こんなに嬉しいことはありません.

c0128734_2358377.jpg

          今回は私一人でしたので,パフォーマンスの写真はありませんが,
          チャフリィこだわりのセッティングの写真ですッ!!


…さ~て,そろそろ街にでも進出しましょうかねぇ...
それではまた~
[PR]

by jug-boys | 2008-05-21 00:04  

山形ロイヤル病院

3月の始め、とっても晴れた日。
黄色いデミオに乗って、ジャグボーイズは山形県の天童市に行って参りました。
48号線をまっすぐ西へ。市内からは一時間ほどで天童市に着きます。


3月4日(火) 山形ロイヤル病院


こちらのご依頼は一年ぶり、二度目のものになります。
去年とは演目を変えて、俄然張り切るジャグボーイズ。

この日はリスキィ、ゼッキィ、minato、それからラッキィでした。
演目としてはリスキィとラッキィがジャグリング担当、
ゼッキィとminatoがマジック担当でした。

清潔で広々としている病院の中には、
50人弱は集まれるのではと思えるような集会スペースがあります。
室内ですので天井は低いのですが、広さは十分。

お客さんは患者さんが20名弱、看護師さんが数名ほど。
このくらいの人数でしたら、マイクなど使わなくても十分声を届かせられます。
お話しながら。音楽に合わせて。
ジャグリングとマジックのショーをお届けして参りました。

リスキィラッキィのシガーボックス、リング、クラブジャグリング。
ゼッキィのパントマイムマジック。
minatoのプロダクションマジック。
今回もパフォーマンスは大成功。
とっても喜んで頂けたようです。

お客さんの中にはベッドから起き上がるのが難しい方もいらっしゃったのですが、
移動式ベッドでしたのでそのまま集会スペースまでいらして下さいました。
去年の演目を覚えていて下さってお客さんもいらして、
ショーのあとでminatoがアンコールを求められていましたね。
minatoもとっても喜んでいました。

そんなジャグボーイズのパフォーマンス、
このブログをご覧の皆さんも一度ご覧になってみませんか?




c0128734_1625029.jpg

                 ラッキィ、リスキィのコンビシガーボックス


c0128734_16251553.jpg

                   ゼッキィのジェネラルマジック


c0128734_16252925.jpg

                   minatoのプロダクションマジック
[PR]

by jug-boys | 2008-05-02 12:41