<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2009/5/2 「おもしろ昔たいけん」@歴史民俗資料館

久しぶりにもほどがあるステージ記録の更新です。
みなさん、こんにちは。管理人のラッキィです。
梅雨入り後のちょっぴり不安な空の下、いかがお過ごしでしょうか。

前回のステージ記録から実に半年が経ってしまいました。
とりあえず、一番最近のパフォーマンスについて、
みなさんにご報告したいと思います。


2009/5/2 「おもしろ昔たいけん」@歴史民俗資料館


今回の依頼先は、仙台に在住の方なら皆さんご存知、
桜の名所「榴ヶ岡公園」内にあります「歴史民俗資料館」さんです。
このお仕事は毎度お馴染み、ホゴノプロフィスのホゴノ師匠から紹介して頂きました。

いつもありがとう、ホゴノ師匠!>私信
遠刈田では森田さんに見惚れるあまり、挨拶するの忘れてごめんなさい、ホゴノ師匠!>私信

口コミで仕事を頂いておりますんでね。
仕事がないときは本当に0件になるんです、ジャグボーイズは。
(あ、腕は落ちないように練習してますよ←念のため)
そんなとき、ホゴノ師匠を始めとして、
昔の営業先の方ですとか、プライベートでの知り合いの方ですとか、
色んな方にお世話になってます。
「大道芸は、人と人とを繋ぐもの」
という誰かの言葉(今適当に考えました)が、骨身に染みます(T T)

さて今回のパフォーマンス。
13時と15時から30分ずつのパフォーマンスと、その間に体験コーナーをお届けしました。
体験コーナーは本当は30分で、というご依頼だったのですが、
そこは臨機応変な大道芸人。
お客様がいらっしゃる限りは体験コーナーを続けます。
交代で休憩を頂いて、結局次のパフォーマンスの直前までコーナーを開いていました。

仙台というところは、5月の頭は「あ、夏だな」というくらいに温度が上がります。
ちょうどこれを書いている今頃(6月半ば)くらいからクーッと温度が下がって、
また7月も末くらいから上がり、夏を迎えるんです。
この日は天候にも恵まれて太陽燦々、司会のラッキィは酸欠で頭くらくらでした。

集まって下さったお客様は、マイクなしでぎりぎり声を届かせることのできるくらい。
ちかーい距離で、デビルスティックやお手玉、シガーボックスなど、
突き抜けるような青空の元、躍動感に満ちた大道芸をご覧頂きました。
一番の大ウケはチャフリィの8シガーボックス顎バランス。
後ろから見ている私とリスキィも(手前味噌ながら)惚れ惚れしてしまいました。

体験コーナーでは皿回しを中心に、多めにお持ちした道具を触って頂いて。
筋の良いお子さん、お母さんの中にはもう皿回しを成功させてしまう方までいらっしゃいました。
きっとリスキィの熱い指導の賜物でしょうね。

結局、夕方くらいまでぶらぶらしていました。
資料館の方のお話ですと、また呼んで頂けるかもっ!?
そのときには、このページをご覧の方も、是非見にいらして下さいね。

それでは今日はこの辺で。
ジャグボーイズのラッキィでした~m(_ _)m
[PR]

by jug-boys | 2009-06-12 14:04