<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

2009年9月のお仕事

冬の気配も間近に感じられる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ジャグボーイズ代表のラッキィです。

さて、本日は先々月のお仕事について、皆さんにお知らせしたいと思います。
9月に頂きましたお仕事は……一件ですね。

9月3日 福島県郡山市の小学校さんのイベント

福島県は郡山市。
郡山インターを降りてすぐのところにあります小学校さんにお邪魔してまいりました。
この日は三学年の児童の皆さんの授業の一環での催しものでして、
80人を越えるくらいの三学年の児童の皆さん、そして保護者の皆さんに、
私たちジャグボーイズのパフォーマンスと体験コーナーをお届けしました。

体育館の中で始めに30分間パフォーマンス。
リスキィとラッキィで、自信を持ってお届けできる演目をご覧頂きました。
皆さんにお楽しみ頂けたようで、
大きな拍手と弾けるような笑顔に、リスキィとラッキィもホッと一息。

次いで40分間ほどの体験コーナー。
パフォーマンスのときには裏方として音楽を流していたアスキィも加わって、
皆さんにお手玉、ボールジャグリングに挑戦して頂きました。
この日はクライアントの方からのお申し出を頂きまして、
事前に100円ショップでボールを用意して頂いておりました。

始めるときが難しいジャグリング。
サッカーボールやバスケットボール、野球のボールの形をしたゴムボールが、
とんてんかんてん体育館の床を転がります。
児童の皆さんも一生懸命追いかけながら、思い思いに方法を工夫して挑戦していました。
「お? お? お~!」
とちょっとしたコツをお話するだけで技ができるようになる児童さんや、
飽きてしまって他の道具に触ってみる児童さん。
笑顔や笑い声の絶えない、とっても楽しい体験会になりました。

後日、児童の皆さんからのコメントと写真をいっぱいに載せた冊子まで頂いてしまって、
それを眺めながら、またいつかお邪魔したいな、などと考えているラッキィでした。
もし来年もお会いできたとしたら、もうみんな一回りも二回りも大きくなっているんでしょうねぇ。

それでは今日はこの辺で。
ジャグボーイズのラッキィでした~。
[PR]

by jug-boys | 2009-11-24 18:12